PREV

OPテーマ曲&アーティスト決定!

『ソードガイ The Animation』のオープニングテーマ曲は、
上村祐翔さん演じる緒方凱が歌う『サダメゴト』に決定しました!

『サダメゴト』
作詞:渡部紫緒
作曲:中川幸太郎
歌:緒方凱(CV:上村祐翔)

歌:緒方 凱/上村祐翔さんコメント

この曲をいただいたときに、和楽器の清らかでどこか儚げな音色と激しく鳴り響くドラムの迫力が印象的で、「ソードガイ」の日本っぽさやダークな要素に見事に合致しているなと思いました。また、「サダメゴト」という曲名の通り、宿命を背負いながらもがき苦しみ戦っていく凱の様を、歌詞から強く感じることができました。丁寧にディレクションしていただきながら、凱の心の内に秘められた激情を荒々しく、そして艶やかに歌い上げました。聴きどころ満載の楽曲になっています。ぜひ、本編と合わせてこの楽曲を通して「ソードガイ」の世界観を楽しんでください!よろしくお願いします!

作詞:渡部紫緒さんコメント

今回の楽曲は""凱が歌う""との事だったので、まず凱の目線を追いながらお話を読ませて頂きました。
最初に残ったイメージは""葛藤""でした。早熟にも思える落ち着きの傍で、沸々とした粗削りな青い衝動を燃やす""静と動""を感じました。
徐々に展開していく曲に、揺れ動く凱の内心や葛藤を重ねる事を意識しながら、作品の持つ""和""のテイストに添えるような言葉選びを心がけましたので、本編と共に楽しんで頂けたら嬉しいです。

作曲:中川幸太郎さんコメント

劇中の音楽も同じだったのですが、どこかに和を感じたい。そこはいつも心がけていました。それは音色やちょっとしたフレーズといった表面だけではなく、もっと深いところ。加えて重さや説得力。戦いに魅入られた男たち。心の深いところにズーンと上村さんの歌声が残ります。

CLOSE