PREV

緒方 凱 役・上村祐翔さんからのコメント到着!

上村祐翔さん

緒方 凱(おがたがい)役・上村祐翔さん

1:演じた役柄について、キャラクターの魅力とは?

凱は生まれたときから死龍と運命の絆で結ばれていて、それが故にもがき苦しみながら自分自身と戦っています。刀のように鋭利で、危険で、常に生と死と隣り合わせの凱ですが、どこかほっとけないところが魅力的だなと演じながら感じていました。そんな凱が、さやかや一条など、多くの人との出会いを通して少しずつ変わっていく姿を楽しんでいただきたいです。

2:アフレコで難しかったところ、印象的なことはありましたか?

とにかくいろんな叫び声をあげました(笑)一方で自分の思いを吐露する部分など、叫びとは異なる感情の激しさを表現するのも難しく、ひとつひとつ思いを込めて全力で演じました。

3:Netflixにて日本だけではなく全世界同時に作品が配信されますが、率直なお気持ちをお聞かせください。

とても光栄です。思い切って臨んだ作品なので、それを全世界に届けられるだなんて本当に喜ばしいことです。また、「刀」を中心としたこの作品を通して、世界中の視聴者の方々が日本らしさや日本の文化を知るきっかけになったらいいなと願っております。魅力がいっぱい詰まったこの作品へのリアクションが非常に楽しみです。

4:この作品の見どころ

迫力ある音楽、映像、お芝居、全てが集結した作品だと自負しています。たくさんの魅力あふれるキャラクターが出てくるので、ひとりひとりをしっかり見てもらえる群像劇としても楽しんでいただけるかと思います。そして何より、凱の成長を温かく見届けていただければ幸いです。楽しみにしていてください。どうぞ、応援よろしくおねがいします!

NEXT

3月23日、Netflixにて全世界配信開始&キャスト発表第2弾!

CLOSE