『ソードガイ The Animation』

NEWS

一条晴也 役・梅原裕一郎さんからのコメント到着!

梅原裕一郎
一条晴也(いちじょうせいや)役・梅原裕一郎さん
1:演じた役柄について、キャラクターの魅力とは?
僕が演じさせていただいた一条は、まずはとにかく強いことが魅力だと思います。豪快でいい兄貴分として登場しますが、実は過去に重いものを抱えています。自分の過去や運命を背負いながら、明るく振る舞っている彼は、精神的にも強い人間だと思います。
2:アフレコで難しかったところ、印象的なことはありましたか?
普段の一条の軽いしゃべりと、過去や自分の運命について語るときの口調の違いは、演じていて難しかったです。
3:Netflixにて日本だけではなく全世界同時に作品が配信されますが、率直なお気持ちをお聞かせください。
武器をテーマにした作品で、アクションも激しい作品ですので、国を問わず楽しめる作品になっているのではないでしょうか。
また、日本刀に興味を抱いてくれる方が増えたら、日本人としてうれしい限りです。
4:この作品の見どころ
ソードガイは、ダークな雰囲気を楽しめる作品だと思います。アクションシーンもたくさんあり、男性には特におすすめです。
武器に囚われた人間の生き様を、最後まで見届けていただければと思います。