『ソードガイ The Animation』

NEWS

緒方さやか 役・相坂優歌さんからのコメント到着!

相坂優歌
緒方さやか 役・相坂優歌さん
1:演じた役柄について、キャラクターの魅力とは?
凱に対してお姉さんっぽい面と少女のような面、両方見せてくれるのがさやかの魅力だと思います。また、巫女さんであるところも個人的にはポイント高いです。
2:アフレコで難しかったところ、印象的なことはありましたか?
前述のように、お姉さんぽく振る舞うときもあれば普通の女子高生らしくおちゃめだったり悩んだりするときもあるので、どちらも行き過ぎないように気を付けました。かなりシリアスなシーンも多く、人が深く重い悩みを背負ったときの思考回路って一筋縄じゃいかないんだなと考えさせられました。
3:Netflixにて日本だけではなく全世界同時に作品が配信されますが、率直なお気持ちをお聞かせください。
より多くの方に楽しんで頂けるのはとても嬉しいです。
日本文化を感じて頂ける絵も多いと思うので、海外の方にはそこも喜んで頂けるポイントであったらいいなと思います。
4:この作品の見どころ
ソードガイ最大の魅力である迫力のバトルに是非注目して観て頂きたいですし、私も完成した本編を観るのがとても楽しみです。人々の悲しみや憎しみなどシリアスなテーマの作品ですが、そこに救いは訪れるのか、見守って頂けたら幸いです。